商品

2021.05.25

京焼・清水焼 玉湯呑と小川珈琲直営店の薫り高いコーヒー

商品イメージ画像

ゆっくりと心なごむひとときを

小川珈琲株式会社(本社:京都市右京区、代表取締役社長:小川 秀明)は、京都の老舗窯元「陶葊(とうあん)」が焼き上げた京焼・清水焼 玉湯呑とコーヒーのギフトセットを販売します。

ひとつひとつ職人の手によって描かれた初夏を彩る花々の玉湯呑と、小川珈琲直営店でも人気のある2種類のコーヒー「オーガニックハウスブレンド」「ブルーマウンテンブレンド」のセット。小川珈琲直営店とオンラインショップ限定で6月1日(火)から発売します。

■京都の伝統をつなぐ「京焼・清水焼 陶葊(とうあん) × 小川珈琲オリジナル玉湯呑」

京焼・清水焼窯元・陶葊は大正11年の創業以来、上質な原材料を使い、熟練した職人の手で作品を作り続けています。水彩画を思わせるやわらかなタッチの色合いと華やかな絵柄が特徴で、草花をモチーフにした作品を多く手がけています。小川珈琲は京都の珈琲職人として、京都の美しい風景や四季を感じながら過ごす時間をお楽しみいただきたいという想いから、陶葊のカップを直営店でも使用しています。

丸みのある可愛らしい玉湯呑は、職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られています。玉湯呑に描かれた菖蒲(アヤメ)は「希望」や「良い便り」という花言葉を持ち、初夏の訪れを感じさせ、明るく前向きな気持ちにさせてくれます。

■小川珈琲直営店のコーヒー

・オーガニックハウスブレンド

小川珈琲直営店のハウスブレンドで、多くのお客様に長年親しまれてきました。芳醇な香りとやさしい苦味、まろやかなコクが特徴の有機JAS認証コーヒーです。有機JAS認証コーヒーは、化学的に合成された農薬や肥料などに頼らず、自然の力を精一杯活かして育てられています。有機JAS認証コーヒーを選ぶことで、環境にやさしい有機栽培の推進に参加できます。

・ブルーマウンテンブレンド

 日本でも有名なコーヒーの特定銘柄「ブルーマウンテン」。豊かな日照と濃い霧や雨がもたらす気候、昼夜の大きな寒暖差は高品質なコーヒーを育むために適した環境です。険しいブルーマウンテン山脈はすべて手作業で収穫されるため、希少性の高いコーヒーです。ブルーマウンテンのすっきりとクリアな味わいを活かしたブレンドです。

商品イメージ画像

名称:
京焼・清水焼 玉湯呑&コーヒーギフト CRTS
内容:
京焼・清水焼 玉湯呑/菖蒲(アヤメ)白×1客 菖蒲(アヤメ)紫×1客
オーガニックハウスブレンド 粉/150g×1個
ブルーマウンテンブレンド 粉/100g×1個
価格:
¥13,200(税抜 ¥12,000)
コーヒー賞味期間:
製造日より12ヶ月
玉湯呑サイズ:
直径85×高さ75mm**
セットサイズ:
縦195×横225×高さ95mm
販売:
小川珈琲直営店、小川珈琲オンラインショップ
*数に限りがございます。取扱いについては、各店舗、オンラインショップまでお問い合わせください。
**京焼・清水焼 玉湯呑はすべて手作りのため、サイズ、絵柄、色がひとつひとつ異なることがあります。

■本リリースに関するお問い合わせ

小川珈琲株式会社 企画開発課
担当 三輪 ・宮武

TEL:
075-313-7333
FAX:
075-321-5609
E-mail:
info@oc-ogawa.co.jp