お知らせ

2020.07.29

オランウータンの森 絵画コンクール概要

8月19日の国際オランウータンデーに合わせて「オランウータンの森 絵画コンクール2020」を開催中

【テーマ】

オランウータンについて自由に表現してください。

 

【応募締切】

2020年8月31日(月)必着

 

【応募資格】

・幼児部門  0〜6歳(就学前)

・小学生部門 小学1年生〜6年生

・大人部門  中学生以上

 

【入賞作品】

各部門4名

 

【受賞商品】

「インドネシア スマトラ オランウータンコーヒーギフトセット」1セットと図書カード3,000円分

 

【審査員】

日本オランウータン・リサーチセンター、小川珈琲

 

【作品サイズ】

八つ切(270 x 380mm) タテヨコ自由

 

【表現方法】

絵の具、クレヨン、色鉛筆、カラーペンなど

(デジタル作品や、紙や布をはりつけるなど立体物の使用は不可とします。)

 

【応募方法】

応募票に必要事項をご記入の上、小川珈琲本社宛に郵送または、小川珈琲直営店までお持ちください。

 

※応募票 

 こちらよりダウンロードしてください。 

 

※郵送先

 小川珈琲 絵画コンクール係

 〒615-0802

 京都市右京区西京極北庄境町75番地

 TEL. 0120-077-800(平日9:00~17:00 土日祝及び弊社休業日を除く)

 

【審査結果】

小川珈琲社内にて厳正なる審査をさせていただきます。

9月下旬に、本人または保護者の方に賞品の発送をもってお知らせいたします。

(応募票の住所に発送いたします。)

入賞作品は、2020年9月下旬〜11月末の間、小川珈琲店舗(本店/越谷店)に展示します。

 

【注意事項】

・指定の応募票に必要事項を記入の上、作品の裏面右下に貼り付けてください。

・応募作品の返却はいたしません。

・応募作品の著作権は主催者(小川珈琲)に帰属することとなります。

・主催者(小川珈琲)は、応募作品について宣伝広報のため広報誌、SNS、WEBサイトなどへ掲載を行うことができるものとします。

・応募票にご記入いただいた個人情報は、審査結果などの通知、応募作品について問合せに使用する場合があります。

・応募の際には必ず作者個人及び保護者の了承を得てください。必ず題名をつけてください。

・応募作品はひとり1点まで、未発表のものに限ります。

FAQ

●オランウータンの他の生物が描かれている作品でも良いですか?

 結構ですが、あくまでも「オランウータン」をテーマにしたコンクールです。趣旨をご理解の上、ご応募ください。

 

●ポスター調、文字を含んでも良いですか?

 問題ございません。ただし誤字や誹謗中傷、当コンクールの趣旨に合わない内容の場合、審査の対象外となる場合がございます。

 

●応募用紙を使用せず、別の紙に記入しても良いですか?

 専用の応募用紙に記入して、貼付け応募をお願い致します。

 

●応募用紙をコピーして使用しても良いですか?

 コピーしてご利用いただいてもかまいません。

 

●規定と異なるサイズ、仕様で描いてしまったのですが・・・。

 規定外の作品については、ご応募いただけません。

 

●兄弟で2作品を作成した場合、応募用紙は1枚でも良いですか?

 ひとり1作品、1作品つき1応募用紙をご記入お願い致します。

 

●兄弟で応募する場合、2枚一緒に送付しても良いですか?

 ご一緒に送付いただいてもかまいません。応募用紙は1作品につき1枚貼付してください。

 

●作品送付の際、どのような形状で送付すれば良いですか?

 作品が折り曲がらないように台紙などで補強し、梱包してください。

 また、作品がつぶれるのを防ぐため、作品を巻いて筒状にするのはご遠慮ください。

 出来るだけ平らな状態で送付してください。

 

●応募作品の受領通知はもらえますか?

 受領通知はいたしません。ご了承ください。

 

●応募作品の差し替えや取り消しはできますか?

 お受けできません。ご了承ください。

 

●ペンネームで応募できますか?

 ペンネームでは応募できません。ご了承ください。

 

●複数名で1作品、共同制作しても良いですか?

 当コンクールは、個人作品を対象としております。共同制作のご応募はご遠慮ください。

 

●応募規定の「未発表」とは具体的にどういう作品になりますか?

 他のコンクールに応募、出品していない作品です。他に、同一・類似作品が無いものです。

 

●どうしても返却していただけませんか?

 入賞作品、落選作品ともに返却は致しません。ご了承のうえ、ご応募ください。なお、作品は事前に写真などで記録することをお勧めいたします。

 

●審査はどのように行われますか?

 小川珈琲スタッフにおきまして、厳正な審査を行い、各賞を決定致します。

 

●受賞した作品は、いつどこに展示されますか?

 9月下旬〜11月末に小川珈琲 本店、イオン越谷レイクタウン店に展示予定です。また、HPで作品を掲載予定です。事前に連絡なく変更する場合がございます。ご了承ください。

 

●表彰式は行いますか?

 表彰式は行いません。

 

●賞品はいつ、どのように頂けますか?

 入賞した方へ直接連絡の上、郵送にてお渡しいたします。

お問い合わせ先

小川珈琲株式会社 絵画コンクール係

TEL. 0120-077-800(9:00〜17:30 土日祝及び弊社休業日を除く)