Menu
Close
News
イベント情報

2022.4.22-5.8
一粒の珈琲豆から

本イベントは、エシカルコーヒー 《GRANCA(グランカ)》から代表的な5種をクローズアップ。“視覚・嗅覚・味覚・体験”で《GRANCA(グランカ)》の魅力を知っていただくイベントです。

視覚
《GRANCA(グランカ)》の世界観を表現したアートワーク展示

嗅覚
《GRANCA(グランカ)》それぞれの香りの違いを実感する香り装置の設置

味覚
《GRANCA(グランカ)》それぞれの味わいの違いをテイスティング

体験
《GRANCA(グランカ)》の豆でネルドリップ 抽出体験(※):参加費 330円/回

(※)ネルドリップ 抽出体験:「小川珈琲」のバリスタがレクチャーし、《GRANCA(グランカ)》の豆を使ったネルドリップコーヒーをご自身で抽出していただきます。

なぜ《GRANCA(グランカ)》をネルドリップで淹れているのか:
小川珈琲 堺町錦店では、《GRANCA(グランカ)》をネルドリップで提供しています。ネルドリップでご提供することで、日本の喫茶文化の原点を見つめ直し、コーヒーを通じて参加できる社会貢献活動があることをお客様に知ってもらいながら、本質的な体験価値を京都ならではの“おもてなし” の心とともにお届けいたしています。また、コーヒーの個性を引き出し、クリアな味わいに仕上げられるネルドリップは、繰り返し器具が使えるのも特徴です。同店では、GOTS認証を取得したオーガニックコットンをフィルター部に使い、岡山の真鍮作家・Lueがハンドルを手がけたオリジナルのネルドリッパーを開発。環境への配慮と「本物」の味わいの両立を実現しました。持続可能なコーヒーサプライチェーンとトレーサビリティを実現するエシカルコーヒー《GRANCA(グランカ)》が目指しているものと、ネルドリップにこだわること、その思いは同じだと言えます。

《GRANCA(グランカ)》をさまざまな角度から体感・体験し、この一粒のコーヒー豆にかける思いを、味わいや香りとともに知っていただくことで、《GRANCA(グランカ)》で淹れる一杯のコーヒーが、“日常にある贅沢”として多くの人々の生活に浸透し、心の癒しや穏やかな時間、精神的な豊かさについて考えるきっかけをもたらしてほしい、という願いを込め、本イベントを開催いたします。
GRANCA Special Web Site→

| OUTLINE |
名称:一粒の珈琲豆から
会場:小川珈琲 堺町錦店 2Fイベントスペース
開催日: 2022年4月22日(金)〜5月8日(日)
開催時間:10:00〜17:00

Special Coffee
GRANCA

美味しいコーヒーを安定してお届けするためには、持続可能な生産環境と情熱を共にする生産者があってこそ。世界中で愛されるコーヒー、その影響力は決して小さいものでもありません。一杯のコーヒーからできること。私たちは、コーヒーにこそ希望があることを信じ、これからのコーヒーを創っていきます。

Home
Shop Menu
Top