Menu
Close
News
イベント情報

2022.2.24-2.27
華と間 IKEBANA展

 

伝統に安寧することなく、絶えずその価値を磨き上げながら、長い時間をかけて日本固有の美と文化を築き上げてきた京都。その日本文化と呼ばれるものの多くは、室町時代に生まれました。

その一つである「華道」もまた、古来より人々の心に潤いと学びを与えています。当展では未生流笹岡家元指導のもと、日本文化と珈琲文化を融合し「小川珈琲」ならではのアート空間をお届けします。いけばなのつぼみが時間とともに変化する姿を見て、自然・宇宙・人生について思いを巡らせる時間をどうぞお過ごしください。

未生流笹岡 家元 笹岡隆甫

1974年京都生まれ。3歳より祖父である二代目家元笹岡勲甫の指導を受け、2011年、三代家元を継承。舞台芸術としてのいけばなの可能性を追求し、日本-スイス 国交樹立150周年記念式典をはじめ、海外での公式行事でも、いけばなパフォーマンスを披露。2016年には、G7伊勢志摩サミットの会場装花を担当した。

未生流笹岡 HP:http://www.kadou.net/

■会期:2022年2月24日~2月27日

■URL:『華と間IKEBANA展』https://www.bridge-net.co.jp/ikebana/

Special Coffee
GRANCA

美味しいコーヒーを安定してお届けするためには、持続可能な生産環境と情熱を共にする生産者があってこそ。世界中で愛されるコーヒー、その影響力は決して小さいものでもありません。一杯のコーヒーからできること。私たちは、コーヒーにこそ希望があることを信じ、これからのコーヒーを創っていきます。

Home
Shop Menu
珈琲文化の未来を支えるコミュニティ「珈琲の広場」
Top