Menu
Close
News
イベント情報

2022.10.22-10.30 good eighty% POP UP EVENT「コンパクトでやすらぐ暮らし展」

小川珈琲 堺町錦店2階イベントスペースにて、10月22日(土)から10月30日(日)まで、ミレニアル世代をターゲットに、使い手の柔軟な発想や創造性を生み出す株式会社アクタスのオリジナルインテリアブランド <good eighty%(グッドエイティーパーセント)>のPOP UP EVENT「コンパクトでやすらぐ暮らし展」を開催いたします。

good eighty%はミレニアル世代(1980~1995年生まれ)のメンバー10名によるプロジェクトチームとして発足。1~2年先の仕事のことや生活がどうなっているかわからない。揺らぎの多い日々を過ごす同世代とともに、今の暮らしって本当はもっと楽しめるんじゃない?というメンバーの想いから、2022年にブランドを立ち上げる。

開発するプロダクトは、メンバーの実生活から得た暮らしのヒントや、同世代へのアンケートやインタビューを通してみえた悩みや理想を反映させ、天然由来の素材とミニマルなデザインで、永く使い続けられることにこだわっています。

企画やデザインにも同世代のクリエイターを交え、お互いが刺激し合いながら将来に渡って共創していくブランドを目指しています。good eighty%は、インテリアの楽しみかたを共有するとともに、自分らしく、肩の力を抜いた余白のある暮らしの魅力をお届けします。

※写真は2022年8月に東京で行ったPOPUPのスタイリングになります。

 

|「コンパクトでやすらぐ暮らし展」とは |

good eighty%は、ACTUS onlineでのみの販売を実施してきましたが、多くの方の「実物を見てみたい、試してみたい」という声から、この度は関西初となるリアルな体験の場として、小川珈琲 堺町錦店2階にてPOPUPを開催が決定。実際に商品を展示するほか、ブランドが大切にしている“so far, so good-いまのところいい感じ-”という価値観に共感できるよう、週末はgood eighty%を運営しているメンバーも在廊予定。インテリアスタイリスト竹内優介さんによる、good eighty%のプロダクトを使った「やすらぐ空間」をテーマにしたコーディネートに注目。また、同期間中はアクタス 京都店にもブースを設け、一部プロダクトは販売もいたします。

また、イベント期間中、小川珈琲 堺町錦店で提供している有機JAS 認証や国際フェアトレード認証を取得したエシカルコーヒー《GRANCA(グランカ)》の試飲、アートワーク展示を同時開催いたします。ぜひコーヒーを飲みながらゆっくりとご覧ください。

名称:コンパクトで安らぐ暮らし展
日時:10月22日(土)~10月30日(日)10:00~18:00

(最終日10月30日(日)のみ16:00まで)

Special Coffee
GRANCA

美味しいコーヒーを安定してお届けするためには、持続可能な生産環境と情熱を共にする生産者があってこそ。世界中で愛されるコーヒー、その影響力は決して小さいものでもありません。一杯のコーヒーからできること。私たちは、コーヒーにこそ希望があることを信じ、これからのコーヒーを創っていきます。

Home
Shop Menu
珈琲文化の未来を支えるコミュニティ「珈琲の広場」
Top