コーヒー文化を次の世代へ

小川珈琲は創業以来、高品質なコーヒーの販売と、おもてなしのサービスを提供する喫茶店の運営を軸に日本のコーヒー文化の一部を担ってきました。60年以上の歩みの中で、時代とともにコーヒーを巡る環境や小川珈琲の役割は変化し続けてきました。

私たちのミッションは、コーヒー文化の継承と革新。いつの時代も、おいしいコーヒーを飲むことができる環境を維持し発展させていくことです。そのためには、生産者と消費者の中間にいる私たちロースターがコーヒーのサプライチェーンを継承し、発展させていくことが必要です。

このミッションを果たすため、2015年5月、最大のコーヒー消費国アメリカに進出いたしました。アメリカはコーヒーの市場規模が大きく、コーヒーに対して色々な嗜好を持つ消費者がいるため消費者の層が厚く、次のコーヒー文化を生み出す可能性を多く秘めています。また、私たちが最初の土地に選んだボストンは、小川珈琲が育った京都と似ている部分が多く、歴史、学術が豊かで次のコーヒー文化を創り出す環境にあり、一緒にアイデアを出し合える人々が多く住む街で、大きな可能性を感じています。

1杯のコーヒーがより豊かな世界を作り上げることができることを信じて。

Ogawa Coffee USA については、こちら

お問合せ info@ogawacoffeeusa.com

Ogawa Global Overview Video